就労支援事業所かなみのもり

「障害があってもなくても地域を奏でる人になる」

を合言葉に、地域交流をキーワードにした仕事の場と、
人生を豊かにする学びの場を創ります。
活動の柱はつぎの3つです。

ご利用に際して

事業者は、利用者が自立した日常生活又は社会生活を営むことができるよう、就労の機会を提供するとともに、生産活動その他の活動の機会を通じて、その知識及び能力の向上のために必要な訓練その他の便宜を適切かつ効果的に行うものとする。

2 事業の実施に当たっては、利用者の意思及び人格を尊重して、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努めるものとする。

3 事業の実施に当たっては、地域との結び付きを重視し、利用者の所在する市町村、他の指定障害福祉サービス業者、指定一般相談支援事業者、指定特定相談支援事業者その他福祉サービス又は保健医療サービスを提供する者(以下「障害福祉サービス事業者等」という。)と連携を図り、総合的なサービスの提供に努めるものとする。

4 事業の実施に当たっては、前3項のほか、「障害者の日常生活及び社会生活を総合的に支援するための法律」(平成17年法律第123号。以下「法」という。)及び「指定障害者支援施設の人員、設備及び運営に関する基準等を定める条例」(平成24年宮城県条例第96号)に定める内容のほか関係法令等を遵守し、指定就労継続支援B型を実施するものとする。

(1)営業日:月曜日から金曜日まで。
8/13〜8/15、および、12/29〜1/3を除く。
なお、規定に関わらず、行事などにより他の曜日に変更する場合がある。

(2)営業時間:9:00〜17:00

(3)サービス提供時間:10:00〜16:00

(4)前項(1)~(4)の規定に関わらず、上記の営業日・営業時間・サービス提供時間のほか、行事・季節慣例・突発的事由により必要な場合、随時変更、時間延長または休業、時間短縮できるものとする。

①お問い合わせ

0220-44-4171へお電話、もしくはお問い合わせフォームからご連絡下さい。追って担当者より状況に応じたご案内をさせていただきます。

②ご見学・体験

保護者の方々が、もしくはぜひご本人と一緒に、かなみのもりへお越しください。くわしくご説明いたします。

③ご契約

面談をさせていただきます。受給者証をお持ちでない場合は、受給者証の交付を受けた後でご契約となります。

④支援計画作成

面談の内容を元にサービス管理責任者が支援計画を作ります。必要に応じて保護者の方に内容を確認していただきます。

⑤ご利用開始

開始後は定期的に面談させていただき、生活スタイルやご希望に合わせて支援計画の見直しをしてまいります。