じぶん時間

0
108

ある日の午後、スタッフが倉庫からパソコンを持ってきて、にこまるさんの目の前に置きました。
走って逃げていく子、じっと見つめて耳をふさぐ子、興味津々で見る子、それぞれでした。

自由に使っていいことが分かると「パソコン作る!」という声や、ウエットティッシュを持ってくる子・・・。スタッフは反応を見てワクワクしています。

 

 

 

 

 

男子にこまるさんチームは、ハンマーを持ちパソコンの解体を始めました。
その横では、ケースから外した基盤に、キーボードになるはずの段ボールをふりかけて、アート作品が完成していました。

 

 

 

 

 

女子にこまるさんチームは、パソコンづくりに集中!

 

 

 

 

 

よ~く見るとわかりますが、CDの出し入れができます!!
先ほどの男子チームは、解体作業が終わると隅々まで掃除していました。

 

 

 

 

 

ほこりをかぶっていたパソコンが、ピカピカに!
ちなみに、パソコンで遊んでいた時間は1時間半!他のことに目もくれずに、活動していました。
「パソコンでこんなに遊べるんだ・・・」とスタッフ感動!!
した日でした^^

そして前日の告知となりましたが、今年も「ポジティブ生活文化交流祭」に出店します!
にこまるさんが淹れるコーヒー等々・・・準備して、皆さんのお越しをお待ちしております!!(渉)

 

 

 

 

【かなみのブログは毎週木曜日更新】