にこクリーン+ハロウィン=ハロクリーン??

0
92

にこま~るの活動で、10月末のイベントと言えば・・・
ハロウィンです!
今年はまた違うパターンのハロウィンの活動をしました。

先日いただいたカチューシャやかわいいスカートも
誰かのおさがりの浴衣も(!?)自分で選んで着替えます。もちろん、着ないと決めてもOK。無理には着せません。
それぞれの格好でにこま~るの駐車場の敷地の掃除、
にこま~るの前にある庁舎の周りのゴミ拾いと取り組みました。

 

ゴミ拾いの後は??
もちろんご褒美があります。
今日のにこま~るは天井より何かカードがぶらさがっていたんです。
誰か先に取るかな?と思っていましたが飾りと思ってなのか、
清掃活動前に特に反応はありませんでした。
清掃活動の後で「お菓子の引換券!!」と伝えると当たりのカードを探します。

「見てて」とカードを取る瞬間を見せてくれたり、
友達に頼んだりと工夫して無事みんなおやつをGETしました。


終わった後に、「カード、なかなか当たりが無いのが楽しかった」
「今度は浴衣が着たい」
「私の仮装がいちばん!」
「仮装のまま帰りたかった」
と帰りの車の中で今日の感想を話してくれました。
「来年のハロウィンはどんなのかな?」の声も。
来年もお楽しみに!?

【かなみのもりブログは毎週木曜日更新!!】  (美)

 

11月3日(日)はいよいよ「にこまる秋まつり」です。

作った作品の展示、今日仮装したメンバーもステージに立ちます。
是非お越しください。