2019にこま〜るの夏

0
135

今年も盛りだくさんの夏やすみでした。さらっと振り返っても・・・、
おてだま〜る、芸術のもり、ららら♪ミュージック、
にこワゴンやにこ編集室などの、定番プログラム、

 

 

 

 

 

あしおとの輪×おてだまや、アクションペイント、
パン作り体験などの、外部講師の方々による時間、

 

 

 

 

 

野外炊飯や、SUP体験、
プール、にこまる縁日など、夏ならではの企画、などなど・・・。

 

 

 

 

 

にこま〜るの夏休みは、ゲームやSNSでは味わえないリアルな夏!
子どもたちの心に身体に効いてるといいな。
大人になっても楽しい気持ちと一緒に思い出してくれるといいな。

 

 

 

 

 

この夏休みは、お弁当をお願いしたのも初めての試みでした。
近所のお弁当屋さんが、彩り豊かなお弁当を毎日届けてくれました。
お弁当をいただく時の、みなの輝く目!弾ける笑顔!
心身の健康は食事からだなぁと実感しました。
ぷーたろーさん、心のこもったお弁当、本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

また、お盆休み前にスタッフで振り返りの時間を持てたのも、
2019年新しい変化でした。
企画の良かったところや課題を共有して次回へつなげたり、ヒヤリハットの検討をしたり。
企画やイベントは単体で存在するのではなく、
日々の子どもたちとの関わりの延長にあるもの。
改めて、毎日を丁寧に過ごそうと確認して、2学期です!
秋はまた楽しい出来事がめじろ押し。楽しみ〜。(京)

【かなみのブログは毎週木曜日更新!】