お客様と一緒にえいごであそぼ♪

0
245

あれは、6月14日(金)のことでした。
にこま~るには震災後から毎年同じ時期に来られるお客様が数組います。
その中の1組が来られました。
今回は総勢22名。

毎年6月に来られる、「きょうされん東海ブロック」御一行様でした。
今年は「第8回 きょうされん東海ブロック
被災地視察研修「続けよう10年・あの日を忘れない」」との題に、
被災地の視察を終えたあと、にこま~るに寄っていただきました。

 

この日は、「えいごであそぼ」のアンネ先生が来てくれる日。
人数が多い事を事前に伝えると一緒に楽しめるゲームを考えて来てくれました。

楽しい英語のゲームの前に、人数を数えてみよう!とアンネ先生。数えると、その日は
子ども達・スタッフもたくさん…。30を超えたところでスタッフも驚きました。

廊下も小上がりもキッチンも使っていました。
過去最大収容です!子ども達、どこにいる?^^;

 

その中でもにこま~るさんは、気になる人の側に行きたくさんお話したり、
遊んでもらったり。
せっかくだからと、キッチンでコーヒーを入れてくれたにこまるさんも。
それぞれににこまるさんは初めての人との時間を楽しんで過ごしていました。

きょうされん東海ブロック御一行様、また来年も是非にこま~るに
コーヒーを飲みに来てください。
今から2人のマスターの腕を磨いてお待ちしています。

【かなみのもりブログは毎週木曜日更新!】  (美)