奏海の杜の総会を行います

0
181

来たる6月6日(木)!!

この日は、アンガーマネジメントの日だそうです。
「怒りを「ムカムカ」と表現することがあるため、
6と6で「ムカムカ」と読む語呂合わせから」とのこと。

にこま〜るでも時々、ムカムカを周りに撒いている姿が見られます。
怒りの理由は様々で、全面的に賛成できないこともありますが、
「なんだかイライラする」という状況に真正面から対峙すると、
さらに怒りが誘引されて、どうしようもなくなる・・・その気持ちはよーくわかります。
そういう経験を経て、大人も大人になっているんですもの。
うまく自分の気持ちをコントロールする術を見つけられると、
自分も周りも、もっと気持ちよく過ごすことができるはず。
一緒にいい具合を見つけていこうね、って、その背中に祈りつつ・・・


前置きで満足してそのまま終了するところでした(笑)

そう、2019年に限っては、
6月6日はもうひとつ大きな意味がある日なのです。
特定非営利活動法人 奏海の杜の総会です!

当日は2018年度の活動報告と、2019年度の計画、
そして、
新しい価値を提案したいと思っている奏海の活動の展望について、
広くご意見をいただきたいです。
議決権をお持ちなのは正会員のみなさんだけですが、
傍聴はどなたでもしていただけますし、ご意見大歓迎です。
奏海の杜のワクワクを、ぜひ一緒に創ってください。

日時:2019年6月6日(木)18時〜
場所:奏海の杜子ども広場にこま〜る活動室
登米市中田町上沼西桜場32-1

参加希望の方は、6月5日までに奏海の杜へご連絡ください。
Tel:0220-44-4171
Fax:0220-44-4841
mail:hisaitikouen@yahoo.co.jp

お待ちしております!(京)

【かなみのブログは毎週木曜日更新】