近況報告と活動報告の予告

0
141

またあっという間に1ヶ月が過ぎてしまいました。

近ごろは感染や災害など様々な不安がありますが、子ども広場にこま〜るではできるだけ楽しい日常を守ろうと、この夏もいろいろ企画しました。
といっても、コロナや台風でSUP体験もバーベキューもナシになってしまいましたが・・・。でも子どもたちのパワーは無敵ですね。おかげでスタッフも楽しい夏休みを送っています。

就労支援事業所かなみのもりでは、施設外就労が本格化し、今月は登米町の高橋農園さんでナスとトマトの出荷をお手伝いしています。午後は肉牛飼育のお手伝い。最初は牛の大きな体に不安でしたが、もうすっかり慣れて、今は一番楽しいお仕事のようです。

今週末と来月に、奏海の杜の活動報告の機会をいただきました。
一つめは、第60回社会教育研究全国集会の分科会です。
8/29 (日)の13時30分~16時30分、こちらオンラインです。
(あ!もう申し込み締め切ってる!!・・・相変わらず広報残念😢)

二つめは、みやぎアピール大行動2021です。
9/23(木/祝)の13時〜15時、こちらは仙台メディアテークで行います。
集会が終わった後は、15時40分からアピール行進を行います。
お近くの方はぜひぜひご参加ください〜!
詳細はこちらのチラシから。
みやぎアピール大行動2021_Ver2

できる限りの予防策をこうじて、不安な気持ちを乗り越えて、
楽しい日常を続けたいですね。ともにがんばりましょう!